夢と目標のはざま

コナン中心。フリーランスになりたい女の気分を綴る。

コナン公式アプリにて1000話目無料公開!おめでとう1000話!

コナン1000話達成おめでとう!

 

何周遅れで祝ってるのか私は笑

せんわ…

ついに1000話ですよ。

 

1000話を記念して工藤新一登場の新シリーズ京都修学旅行編がスタート。

から紅も京都だったし、今年は関西推しですな。どっちも恋愛だし。

 

そしてコナン公式アプリで8月30日~9月5日の期間限定で1000話目に当たる修学旅行編の1話が無料公開中!

 

1000話では高校生探偵ではないただの高校生の工藤新一が楽しめました笑

 

事件には全く触れないけど主に新一へのツッコミ満載ネタバレ感想は以下からどうぞ↓

 

手!!!

 

表紙で見せつけやがった笑

 

 

いつもはローアングルから見上げてっから忘れ気味だったけど…

 …

……

………

忘れ気味だったけど…!?

 

おまっ…!お前!忘れんなよ!

どんだけコナンで馴染んでんのさ、まだ半年だろ笑

 

 

メチャ強の彼氏…

めちゃつよの彼氏ってちょっと変わった言い方だなと。新一のセリフだから余計に。

青山先生独自なのかな?

何話か忘れたけど最近の話で携帯番号を知っている的なくだりで

電番って言葉を使われていたことがあって。

その時も変わってるなって思ったんだよね。

文字数の関係かもしれないけど、携帯の番号とか、番号が一般的で電番って略して使うの珍しいなと思った。私だけ?

 

新一は新一で大変苦労してんだけど中道君の言う通り。

半年近く休学中で修学旅行にはしっかり参加という…笑

 

 

1000話にして初登場ジャージ姿の新一!

 

なんだろな、なんか面白い。

スーツ系描写が多いからかな、楽しい違和感。

黒衣の騎士の衣装の方が違和感ないっていう工藤新一の謎。

 

多分クール系の男のラフな姿が面白いんだと思う、個人的に。

脱線ですがLIAR GAMEのスピンオフroot of Aで秋山深一が半袖姿で居た時もなんか面白かった記憶がある笑

 

名探偵に事件はつきものということで事件の始まり&捜査開始で次回へ。

 

という1000話でした。

 

蘭ちゃんとラブラブデート。楽しすぎる…と新一君がおっしゃってましたが

読者も大変楽しかったです。

 

カッコつけでクールぶるけど、普通に男の子で、蘭ちゃん大好きで、本当に暗号大好きな大馬鹿推理之介、17歳の高校生男子工藤新一でした。

 

さて事件もどうなるかですが、気になるのは蘭がきちんと返事をするのか否か。

 

どうするのかな?あと少しのところでまた小さくなっちゃうのかな?

どっちもありだよなぁ…

その辺期待です。

 

なにはともあれ名探偵コナン1000話おめでとう!

途中完全に離れていたこともあったけど笑

やっぱりコナン好きです!

 

これからも楽しみにしています!

でもちゃんと完結させてくださいね笑