夢と目標のはざま

コナン中心。フリーランスになりたい女の気分を綴る。

Next Conan's HINT(ネクストコナンズヒント)文字おこし1~25話

豪華声優陣によるショートコント。
本編に負けず劣らずの人気コーナー。
こちらからどうぞ↓


第1話「ジェットコースター殺人事件」
ヒント:高層ビル
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回は僕に挑戦してね!

第2話「社長令嬢誘拐事件」
ヒント:氷
(ヒントコール→高木さん)

コナン:今度は僕に勝てるかな?

第3話「アイドル密室殺人事件」
ヒント:ネオン
(ヒントコール→高木さん)

コナン;次回は、暗号を解けるかな?

第4話「大都会暗号マップ事件」
ヒント:携帯電話
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回もすっごくハラハラドキドキ、絶対見てね!

第5話「新幹線大爆破事件」
ヒント:チョコレート
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回も、真実はひとつ!

第6話「バレンタイン殺人事件」
ヒント:バーコード
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回はちょっと難しいぞ!

第7話「月いちプレゼント脅迫事件」
ヒント:ボールペン(「に注目!」)
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回も見ないと遅れるぞ!

第8話「美術館オーナー殺人事件」
ヒント:レンズ付きフィルム
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回も、あっと驚くトリックだぞ!

第9話「天下一夜祭殺人事件」

ヒント:テレビゲーム
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回も、真実はいつもひとつ!

第10話「プロサッカー選手脅迫事件」

ヒント:楽譜 
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回はついに60分スペシャル!このまま観ててね!

第11話「ピアノソナタ『月光』殺人事件」

ヒント:学園祭
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回は、ちょっと変わったパターンだぞ!

第12話「歩美ちゃん誘拐事件」
ヒント:10億円
(ヒントコール→高木さん)

コナン:次回も、謎は大きいぞ!

第13話「奇妙な人捜し殺人事件」
ヒント:普通の電卓
(ヒントコール→元太)

コナン:次回は、発想を逆転してみよう!

第14話「謎のメッセージ狙撃事件」
ヒント:留守番電話
(ヒントコール→元太)

コナン:次回のトリックにも腰を抜かすなよ!
元太 :ゴキッ

第15話「消えた死体殺人事件」
ヒント:タンスのキズ
(ヒントコール→元太)

コナン:次回の犯人探しも、難しいぞ!

第16話「骨董品コレクター殺人事件」
ヒント:エレベーターガール
(ヒントコール→高木さん)

コナン :次回は、不気味な深夜のデパート!
高木さん:うぇぇ~!

第17話「デパートジャック事件」
ヒント:薬のカプセル
(ヒントコール→元太)

コナン:次回も、かなり難しいぞ!

第18話「6月の花嫁殺人事件」
ヒント:花束
(ヒントコール→元太)

コナン:次回も、犯人とトリックの勝負だぞ!

第19話「エレベーター殺人事件」
ヒント:不気味な地下室
(ヒントコール→元太)

コナン:次回は、ちょっと怖い話だよ
元太 :うぅぅ~
(↑幽霊っぽい感じ)

第20話「幽霊屋敷殺人事件」
ヒント:コマイヌ
(ヒントコール→元太)

コナン :次回は、ドラマよりも面白いぞ!
高木さん:ウッソォ~!

第21話「TVドラマロケ殺人事件」
ヒント:パンのかけら
(ヒントコール→元太)

コナン :次回はいよいよ前後編!
高木さん:前編で犯人が分かるかなぁ!?

第22話「豪華客船連続殺人事件(前編)」
ヒント:スケッチブック
(ヒントコール→元太)

コナン :次回はオープニングから面白いぞ!
高木さん:ん~ワクワク!

※後編のOP映像が前編のハイライトでした!

第23話「豪華客船連続殺人事件(後編)」
ヒント:ペンダント
(ヒントコール→元太)

コナン:次回は、小五郎のおっちゃんが危ないぞ!

第24話「謎の美女記憶喪失事件」
ヒント:スキューバセット
(ヒントコール→元太)

コナン:次回も犯人当ては難しいぞ!
?  :コポコポコポ…(スキューバの音、多分高木さんの声)

第25話:「偽りの身代金誘拐事件」
ヒント:条件反射
(ヒントコール→元太)

コナン:次回は、ジョン!ご飯だよ!おあずけ
?  :ゥ~ワン!!
(多分高木さん)

初期はシンプルですね。
今ではおなじみのOPのコナンのナレーション
2話冒頭は新一で、
謎の組織に飲まされてしまった、マジでヤバい!
蘭、俺はどうなるんだ!?

でした。
ここでも蘭を出すあたりさすがぶれない工藤新一。
3話はコナン→新一のバトンタッチ、映画方式。
4話から完全にコナンになりました。

おなじみのフレーズ「真実はいつもひとつ!」の初登場は7話!
コナン&新一で!カッペーボイスがここできた!
8話からこのフレーズ後にOPという流れになりましたが、
前後編の後編の時は使われなかったり、真実はひとつ!になっていたり(16話)
今と違っていて新鮮でした!
”その名は、名探偵コナン”→OPの形式はいつからなのか…
その辺も追っていきます。

ちなみに、ヒントコールの声が高木さん、元太とわかれているのは声で判断。
元太っぽいのは元太。それ以外は高木さん。
このころ「高木刑事」は存在していないので高木さんとしています。