夢と目標のはざま

コナン中心。フリーランスになりたい女の気分を綴る。

コナン1005話ネタバレ感想。修学旅行編完結。

事件そっちのけで新蘭展開を追っていました。

 

今回の内容には新蘭ファンとして喜びつつもちょっと思うところが…

 

ファン心は複雑なのです(笑)

 

感想はこちらから↓

 

 これが返事じゃダメっ?てことでチューする蘭が可愛い以外の何物でもない。

 

でも次のコマの新一も負けず劣らずの可愛さ(笑)

ほっぺでは物足りない新一。

ロンドンから長かったもんね~。

分かっているとは言えちゃんと蘭の口から聞きたかったよね!

私たちも同じ気持ちでしたよ(笑)

今調べたらロンドン編収録の72巻の発売は2011年!!

6年越しの返事!!

 

おめでとう新蘭!

 

そしてお疲れさまです西の高校生探偵服部平次君(笑)

新一は服部に頼りすぎ、こき使いすぎだと思う。

しかも告白場所候補まで潰されるという。

 

負けたくないのはわかるけど早く和葉ちゃんに告白してあげて

 

和葉と両想いになること<新一に負けたくない

 

になってるよね完全に(笑)

 

まぁSNSに上げないでくれの一言で秘密が守られれば現代は苦労しません。

工藤新一の目撃情報がSNSに上がってしまいました!

それを意味深に見る3人…

 

ごめんなさい、しばらくコナンを離れていたので誰か分からない…

1人目の大男は覚えある!見た!立ち読みで(笑)!

後の2人はごめんなさい。

早くコミック追いつきます…。

 

てか何?バーボンは誰だ?と同じような展開なのね?疑わしい3人なのね?

この中の1人がラムなのね?

あとの二人は誰?FBI?CIA?あとなんだ?

 

新蘭もくっついたことだし、そろそろ終わりが見えてくるのかしら?

 

 

さて。冒頭に書いた新蘭についての思うところ…

 

蘭が新一へ「私たち付き合ってるってことでいいんだよね?」

と送って2人は正式に恋人になりました。

 

う~ん…嬉しいんだけどね?間違いなく。

でも黒の組織がすべて解決してからくっつくと思ってたんで…

 

友達以上恋人未満と恋人は限りなく近いものだけど明確な違いがあるんですよ。

 

あいまい。だからこそ不安で、でもドキドキで。

 

付き合おうが付き合ってなかろうが、新一と蘭の互いへの想いは変わらないのだけども、なんか単純に喜べないところがありました。

 

 

自分のなかで勝手に

黒の組織事件解決→新蘭両想いハッピーエンド!

って流れが出来てたから。

(でもコナンがここまで長くなってなかったら組織解決後に告白ってパターンだったのでは?と思わなくもない)

 

 

コナン公式アプリご存知でしょうか?原作を毎日1話ずづ無料で読むことが出来ます。

私はちょうど10巻、平次との初対決&新一登場を読み終わったところでした。

 

せめて一言、自分の本当の姿で蘭に…

 

と切ない新一を見ると、言いたいのに言えない、そんな新蘭を考えると。

26巻の命懸けの復活、再び置いてけぼりにしてしまった新一、なってしまった蘭。

それでもちゃんと待ってるからね、の気持ちでいる蘭。

自分の存在が消え失せることになったとしてもアイツの涙は見たくないと考えていた新一を見ていると。

 

ちょっと残念な気持ちもあるのです…。

昔の方が良かったとか、そういう批判をしたいわけでは無いのですが。

くっつくのは最後まで取っておいて欲しかったなと。

 

 

あとカプ好きとしては

 

くっついてない方が楽しく妄想できる

 

これに尽きます(笑)

 

たらたらと書きましたがこれですね。

 

付き合え!結婚しろ!などなど騒いで日々妄想する癖にいざ本当にカップルになったら落ち着く。

カプ好きあるある的な。

 

 

と言いつつも恋人新蘭の今後の展開を全力で楽しみにしています(笑)

 

きりがないからこれで終わります。

 

ぐたぐた言いつつも17歳高校生の工藤新一が見られて楽しかったです。

 

「告白の返事が聞けて超うれしかった!」

蘭へのメール。

 

工藤新一っぽくないシンプルのようで新一らしい。

 

なんか、可愛かった(笑)

 

あとはあれだ。原作で書いて欲しいな。

 

新蘭が恋人になったことを阿笠博士が知って(新一が報告でも、平次の密告でもOK)、博士が新一の両親に報告して、両親にちゃかされる新一!

めっちゃいじる有希子さんと、いじりつつも組織がらみの忠告もしっかりする頼れるパパの優作さん的なシーン。

 

やっぱりコナンは楽しいね。

今後も楽しみにしています。&早くコミック追いつきます!