夢と目標のはざま

コナン中心。フリーランスになりたい女の気分を綴る。

コナン1009話ネタバレプチ感想

連載再開おめでとうございます!

ってことでネタバレプチ感想も再スタートしたいところだけど

ちょっと時間ないので今週のネタバレは超ざっくり。

とりあえず展開を知れればok的な人向けです。

 

冒頭1ページ目、銃口を向け合う赤井&安室

時間は9時間前に遡る。

 

場所は毛利探偵事務所、依頼人に会いに行くところだった

コナン、蘭、小五郎。

サンドイッチを差し入れに来た安室も同行することに。

安室は蘭に新一が解決したき京都の事件について問いかけるが、

新一のことは口外しないよう学校に言われているため蘭はしゃべらず。

そんな安室を警戒するコナン。

探偵事務所を出て階段を降りる途中携帯を事務所の机に忘れたと言う安室。

鍵を持っている蘭が事務所に戻る。

ドアの鍵を開ける蘭を睨みつけるように見る安室、その様子を見逃さないコナン。

 

依頼人と約束した場所は「黒ウサギ邸」

バニーガールの女性が接客する店。

依頼人の社長と、社長の執事と一緒に席に着くコナン達。

自分を殺す内容の脅迫状が届いたという依頼人の社長。

普段はボディーガードを付けているが、黒ウサギ邸に居る時は

雰囲気を損なわないようにボディーガードを外すため、

狙われるとしたらこの店しか考えられないとのこと。

 

店内には数多くのバニーガールの女性店員。

社長お気に入りの女性店員と、その女性のことを

良く思っていない様子の別の女性店員。

2人が歩行中ぶつかり、飲み物がこぼれ社長お気に入りの店員が

腕に着けていたカフスが汚れてしまったため控室に戻った。

 

社長の執事が携帯を確認中、ボタン操作を誤り地震速報のような

音が店内に響き渡る。コナンが原因に気が付き店内の騒動は無事落ち着いた。

 

カフスを取り換えて店内に戻ってきた社長お気に入り女性店員。

社長たちの席に戻り談笑を始めようとする。

あらかじめ自分の飲み物が分かるようにコースターでふたをしていたらしく、

テーブル上にあるそのグラスを取り飲み始める。

すると突然苦しみだし倒れてしまった…。

 

 

こんな感じでした。

女性の死亡は確認されていないので生きている可能性もまだあるかも?

これは社長を殺そうとして誤ったのか、最初からこの女性店員が狙われていたのか

どちらなんでしょう?

 

容疑者候補は今のところ3人。

依頼人の社長。

社長の執事。

倒れた女性店員をよく思っていなそうな別の女性店員。

 

あと執事さん怪しい動きが多い。

アラームの件以外にも、自分の眼鏡をソファーに置いて(自分ではテーブルにおいたつもり)社長が間違って座ってしまったり。

でも怪しいからこそ犯人ではない気がするけど…

とりあえずなんかあると思う。よくわからん。

 

個人的には事件よりもバニーガールの描写のせいで

なんだか大人な雰囲気漂う話だなぁと(笑)

これまでのコナンではあまりない描写だなと思いました。

あとはこの事件がどう冒頭の赤井&安室につながるのか…

来週以降に期待です。

 

クオリティは低いですが次回以降も感想書いていきたいと思います。